★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2016年度GWツーリング@群馬

おかずです。

2016年度のGW。
GWはどこへ行っても混むので、今年は大人しく暦どおりとしました(休めないだけ!?)

4月30日(土)、せっかくの連休だからどこか一泊をと思ったけど、ちょっといろいろあって日帰りで。



イメージ 1


日帰りだと、関東かな~ってことで、我が家はあまり行かない関越道方面へ。

天気いいし、新緑も眩しいし、サイコーだわ。




イメージ 2


クネクネも楽しいし、うん、いい季節。
今年初めての、大量の虫アタック。

休憩の度にシールドをフキフキするのが懐かしい(笑)




イメージ 3


東北道から北関東道の駒形ICでアウト。
赤城山を目指したけど、すごく寒いんですけど。


路肩にうっすら雪。
山のてっぺんにも雪が。






イメージ 4


赤城大沼で休憩。
寒くてメットもグローブも取れません。


気温は2度だって。






イメージ 5



そういえば、前日の天気では、北海道は雪が降るし、関東の標高が高いところでも雪が降るって言ってたなぁ。

想定では、ポカポカ陽気の中、コーヒーでも飲んで癒されようと思ったけど、すぐに撤退。





イメージ 6



一度体が冷えちゃったからか、この日一日、なんとなーく肌寒く感じたな~。


そんな中、道の駅川場田園プラザに到着!
10時過ぎくらいに着いたけど、混雑すごいね~。





イメージ 7


お買いもの。
朝採れ野菜はとてもしんせーん。

カゴがいっぱいになったけど、片方のパニアに収まるというすばらしいRT(かなりパンパンになったけど)。






イメージ 8



ミート工房でソーセージなどをいただき。

これを食べたからか、お昼はさっぱりしたものが食べたくなり、お蕎麦屋をちょちょっと探して。




イメージ 9



快適路を15分。






イメージ 10



生そば下山

美味しくいただきました~。




イメージ 11


さて、日光へまいりますよ~。
少し遠回りして。


遠くに雪をいただいた山々。
気持ちいいね~。ダイナミックだな~。





イメージ 12



矢木沢ダムに行こうと思っていたんだけど、車がいない道路を気持ちよく走っていたら、左折ポイントをすっ飛ばして、気付いたら奈良俣ダムへ。





イメージ 13


うーん、トイレ行きたかったけど、こりゃ、漏れるねw

なので、バイクでダムの上へ!!






イメージ 14


ダム。

何年かぶり。




イメージ 15


少し靄ってたから遠くはかすんでいたけど、でも、眺望よく。


日光へはこの先を通って行こうと思ったけど、県道63号がまだ冬季通行止めで、来た道を戻る(泣)。
今から日光へ抜けて帰宅すると時間がかかる、ってことで、ルート変更。




空っ風街道を端から端まで走って、国道50号経由の~太田桐生ICから帰宅。





イメージ 16



今更だけど、生まれ変わった羽生PAへ初めてIN。

今までにないPAで、なかなかいい感じ。




イメージ 17


お好みたい焼きがすごく人気だっていうから、買ってみた。
うちらは5分くらいの待ちだったけど、60分待ちのプラカードが片付けてあったのを見て、びっくり。

意外とおいしく、なかなかぺろりといただきました。



岩槻で降りて国道16号で帰宅。
走行距離は600キロ弱。
超久しぶりのロングだったから疲れたけど、心地いい疲れね。

GW明けにでもまたロングに行けるかなぁ。。。



おわり。