★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

初洗車

ほんもろこが食べたいおかずです。


わたくし、結構「洗車」が好きで、以前は乗ったら必ず洗車若しくはフクピカをしていました。
今は昔ほど洗車をしていませんが、それでも汚れたバイクのままにするのがいやです。



で、先週の白馬において、R1200RTがかなり汚れたので、初洗車してみました。
イメージ 1


ブレーキダストとか雨とかで、汚れています。




シャンプーして、コーティング(これが一番やりたかった)して。

イメージ 2


きれいになりました。

イメージ 3


満足満足。



イメージ 4

いや~RTサイコー!!


やはり洗車をすると、気分もいいし、バイクも調子がよくなった気がします。
汚れをそのままにしておくと、汚れが落ちにくくなるのみならず、クスミ、サビになったり、いいことないので、これからも、なるべく頻繁に汚れを落とそうと思いまーす。