★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

伊豆2泊3日ツーリング(2012 GW) 3/2&発見したこと

おかずです。
 
前回で終わらせるつもりだったのに…「3/2」になっちゃった…。
 
 
いきなりちょっとブレイク。気づいた点。
 
大雨洪水警報の中、ほぼ一日中走ったからなのか…。
R1200RTのパニアとトップケース、加えてF800Sパニアケース、若干…かな、水が侵入!
完璧なものは世の中にない。
次回から気にすれば、それでよし。
 
 
 
 
さて。
3日目は帰るだけ。
 
 
 
イメージ 1
 
 
クネクネの山道も、西の方なら空いてるね~。
 
 
どうよ、どうよ~と突き進む。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
今日は富士山もくっきり。
 
 
 
 
バイクの写真を撮って、と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
戸田峠からだるま山高原レストハウスへ。
お約束のソフト。
 
 
 
 
 
今日はバイクがたくさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
あわしま…だよね。
眺望もいい。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
こーゆー道、能登半島を思い出す。
 
 
気持ちいい。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
帰りは沼津漁港で魚を、と。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
さすがGW。
混んでる。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
行列の有名店はパス。
 
 
 
 
生しらすとなまの桜えび丼。
 
 
行き当たりばったりだったけど、正解のお店だったな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
アジづくし的な定食。
 
こちらもgood。
 
 
 
忙しすぎて店員が全員テンパッてる。
 
 
GWだからよしだけど、普段だったらナシな対応だ。
 
 
 
 
 
 
帰りはまだオービスが未設置の第二東名に初乗り。
 
白黒の先導者がぶっ飛ばしてた。オービスがないから車両での取締りが忙しいのかな。
 
 
 
 
今年のGWは近場でゆっくり、というコンセプトだった。
幸い?GW後半の天候はあまりよくなく、結果として近場が正解だったかな~。
 
 
 
どこへ行っても混むけど、リーマンなら仕方ない。
混雑するのを楽しんで、けれど混雑を避けるためにちょっとだけ努力。
 
 
あぁ、早く夏休みよコイコイ。
 
 
 
 
おわり。