★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

1,000キロ点検

イメージ 1

白馬で約700キロ走行し、オドが1,000キロ弱になったので、1,000キロ点検に行ってきました。


最近のRTは、新車のころよりあきらかにエンジンフィールがよくなっています。
F650GSの時に思ったのが、BMWのエンジンは、走れば走るほどマイルドになっていき、扱いやすくなっていくこと。

R1200RTも早くもっと扱いやすくなーれ。


DOHCはタペット調整(だったかな?)のためにエンジンを冷やさなくてよくなったということで、4時間弱で終わりました。
点検後はますます調子がよくなりました。





しかし…。
いや~今週の後半は、台風の影響か天候が悪い予報。
東北へ行くので、せめて曇りでお願いしたいと思います、おてんとさま。。。