★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

更新すべきか否か…

家に帰るとBMOJから郵便が届いていた。

なんだろうと思いすぐに開けてちょっとびっくり。
と言うかすっかり忘れていました。もうそんなに経つのか~、早い!

それは、盗難補償の継続案内。

ディーラーから一年点検の案内も届いていましたし、一年なんてあっという間ですね。
イメージ 1



さてどうしましょ。
お金があれば加入しておくべきなんでしょうけど、この一年、頑丈かつ一見外すのが面倒そうなロックのおかげで、いたずらされた形跡は全くなし。

家から出る際と帰ってきた際には、どんな時であろうが必ずバイクをチェックしに行くのだが、いたのは野良猫のみ。


みなさんは盗難補償されていますか?
更新はしましたか…??
ホント、どうしましょう…。任意保険もあるしなぁ。


イメージ 2


なんか、料率が変わったようです。
昔は車両価格×3%(F650GS)×消費税でした。
ちょっと安くなったのかな??わかりません。



今週末の白馬、ちょっとお天気悪いみたいですねぇ。残念。
私の日頃の行いはいいのですが、他の方の行いが悪いのでしょうか(笑)。

最悪、同中は雨でもいいから、現地では晴れてくれ~!