★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

結局寒かった那須ツー

おかずです。

 

 

11月26日(日)は久しぶりのロング、かつ、いつものメンバーでのツーリングの日

行先は、今年は(も)異常気象だし暖冬だって言うから那須方面にしようと、事前に決めていましたが…

 

めちゃ寒いじゃん~。気温は最低は2度、最高でも6度しか示さない。

しかもこの日(舞っただけらしいけど記録上は)宇都宮では初雪観測。

集合場所の羽生SAに行くときは、朝パラパラ雨が舞うし、結局どんより模様の一日でした。

 

 

 

冬ってこんなに寒かったっけ。寒さ忘れているよね~と言いつつ、10時に道の駅那須高原友愛の森に到着。

 

 

みんなが野菜買っている間に、俺はラスク(道の駅の裏側の方の店)に行って家族用のオミヤを購入。

ここは飲み物をいただきながら試食ができるのがうれしいですわ!

 

 

 

で、ランチは、道の駅にほど近い、あ・かうはーどさん。

 

 

 

 

某1名は、数年前に来たことをすっかり忘れているようで、もうボケが進行しているようでした笑。

私はハンバーグを食べました。

久しぶりに肉汁たっぷりでおいしいハンバーグを食べて、満足!

 

 

 

 

 

で、寒いしみんな夕方に予定がある(悲)とのことで、帰路につくことに。

途中、パン屋さんがあったのでin。

 

 

 

 

家族用のオミヤは買ったのに、この雰囲気と目の前のそそられるパンにより、追加でオミヤを購入~☆

 

 

 

 

最後は西那須野塩原インターそばの千本松牧場に寄って、寒い寒い言いながらアイスを食べました。

最近食べ過ぎで太りつつあるけど、まぁ甘いものは心の栄養なので、よしとしました。

 

 

帰りは佐野SAで解散。

めちゃ会いたかった女史にも会えてとても楽しかった。

寒い時期は嫌だということで、次回は…3月かしら。早めに調整しますのでまた行きましょう!

 

 

おわり。