★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

出張(1/2)

おかずです。

 

上司:ちょっと遠いけど出張してきて。

おかず:あ、あそこですね。ちょうど案件仕込んでいました。

上司:あそこじゃなくて、ボツワナかオーストラリア。

おかず:英語できないのでいやです。

 

 

 

なのに、グループ1、グループ2で飛行機に吸い込まれて行く上流階級の人を眺めつつ、なぜか羽田にいた11月中旬。

 

 

 

 

 

シドニーでトランジットしました。

 

 

 

 

1時間程度しか乗らないのにエコノミーでもお菓子が出てきて。

豪州らしく意識高い系のお菓子で、しかもおいしかったです。

 

 

 

 

懐かしのメルボルン

1年ぶりです。仕事で来たくなかった…。

面倒だから去年と同じホテルに泊まろうと思ったけど、1.5倍に値上がっていたので安宿を探す羽目に。

調べてもイベントがあるわけでもなく、人件費と物価の上昇と弱い円のせいかしら。

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

仕事してトラム乗って。

 

 

 

 

 

降り立ったところでは、パレスチナの国旗を掲げて、イスラエルによる侵攻をやめるようデモが行われていました。

(後日行くアデレードでもやっていました)

理由はどうあれ、戦争はだめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくですからコーヒーブレイク。

カフェ文化だからね。

 

 

 

そして夜もちょっとお仕事。

からの~仕事が終わったら一杯くらい飲んでもいいでしょ…。

 

 

 

 

 

翌朝、ジョギングがてら朝食を買いに行く。

うまそうなサンドウィッチとコーヒーを購入して、ホテルから超遠いことに気付く。

そして雨が降りだして、ホテル着のころには結構悲惨な状況に(泣)

 

 

 

 

 

メルボルンには1泊のみ。

オーストラリア二日目の夜便でアデレードに向かい、アデレードの宿着は23時でした。

アデレードは既にクリスマス気分で、ちょっと早くない?と。

 

 

 

 

 

アデレードの宿は、なんてことないIBIS。

中心市街地にあるし、近くにスーパーもあって便利、かつ、ボチボチ快適でした。

 

 

つづく。