★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

グランディ羽鳥湖

おかずです。

毎年のグランディ羽鳥湖


いつもは駐車場へ一直線、からの仮眠だけど、今回は那須高原SAで仮眠してから朝イチで向かうことに。







イメージ 1



那須高原SAでは、ウエアを着ている人もチラホラいて、でも、みんな会津方面に行くんだろうな~と思っていたら、そのとおりっぽくて(笑)。


羽鳥湖、いいスキー場だよ~。







イメージ 2



道中雪がなく。


スキー場も雪があまりない!!

今年は本当に雪が少ないね。

滑っていてもどんどん雪が溶けているのがわかって。
ブッシュが出てきちゃったり。




イメージ 3




それでも、久しぶりに空気が冷えていい天気の週末。
駐車場には次から車が入ってくる。







イメージ 4


羽鳥湖は今年は料理をがんばったみたい。
器が冷たかったからか、席で食べ始めたときには少し冷めてたけどw
おいしいね。



いっつも思ってるんだけど、飯が旨くないと人来ないよね。
スキー場に限らず。



イメージ 5




しっかし、雪少ない。
でも、前夜にすこーしだけ雪が積もって、さらに気温が低かったからか、雪がしまっていて相当滑りやすかった。


自分の腕が上がったような錯覚w






イメージ 6



とりあえず、二人で@いつものタイマー写真







イメージ 7



暖房も効いてないけど、無料の休憩スペースはいいよね。
レストランとかじゃないから、大手を振って何も買わないでゆっくり休憩できるからw






イメージ 8



8時半に動き出した高速リフトに乗って。
上の写真は高速リフトが運転終了する16時半ころの写真。
陽が傾いてサムイ~。




この日もアホみたいに滑りましたw





イメージ 9



最近、スノボは一泊で行くようになってきた。
日帰りしんどいんだもーんw


なので、白河駅近辺を車でぶらっとして。
ダイジョブ?みたいな中華料理店の看板が目にとまって入ったけど、中国人が作る中華料理はおいしかった。






イメージ 10


翌日。
那須を少しプラプラして帰りました。


那須では写真を撮ってないけど、ここは旨かったからここだけ撮ってます~。


今年のスノボは…あと一回!?
行ける??



おわり。