★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

早朝ツー@彩の国ふれあい牧場(おみやあり)

おかずです。

なんか…天気よくて気温も結構上がるみたいよ~@3月12日(土)。

それならクネクネ方面解禁してみるか!!!

と言っても、我が家のツーは早朝が基本。天気を見ると早朝はどこもお寒い予報。

 

小菅村は…とても寒そう。

奥多摩は…いつもトンネル内が濡れてるよね(汚れる笑)。

秩父は…ぎりセーフっぽい!と言うことで、秩父に向けて出発して、まずは給油。

 

f:id:okazu-mataro:20220315230908j:plain

 

ガソリンは、車を動かすには必要だし、バイクは趣味性が強いから全く気にしてなか

ったけど。

ガソリン高くなったなー。

ガソリンは入れなきゃ始まらないから、全然気付かなかったけど、ちと高いのぅ。

 

 

f:id:okazu-mataro:20220315230916j:plain

 

そんなこんなで山伏峠で久しぶりのクネクネ。

からの~天空のポピー。道の駅あしかくぼで折り返そうと思ったけど、ここまで来ちゃった。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220315230923j:plain

 

そして、彩の国ふれあい広場のPに到着~。

時刻は…7時半前。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220315230929j:plain

 

もやもや~。春霞。

先客いたけど、静かでいい気持ち。

 

 

でも自販機もないから、ちょっと景色見て、yahooでウクライナ情勢を確認して、帰路につきます。

 

 

 

ちょうど8時。定峰まんじゅうの看板があるお店の前を通ったら、お客が並んでる。

 

饅頭が有名なのかな!?まあたろと子供にオミヤでも買うか、とUターンしてピットイン。

 

f:id:okazu-mataro:20220315230936j:plain

 

お店の名前は坂本屋菓子店。

 

俺もとりあえず列に並ぶ。

みんなどら焼きを買って行く。そして、後ろに並んだおじちゃんがどら焼きが有名だって教えてくれた。

 

 

f:id:okazu-mataro:20220315232557j:plain

 

俺はどらやきのクリームとあんこを3つずつ購入。

後ろのおじちゃんでどらやきSOLD OUT

8時オープンで、8時14分に売り切れとは…。

 

 

どら焼きなんてどこも一緒でしょ~と思って食べたら、うまい!

特にクリームが!!マジでうまい。

 

まあたろから、近くにツーリングに行ったらまた買ってきて、と言われ。

そこまで言うなら仕方ない、またツー…じゃない、買いに行こうかな笑。

 

おわり。