★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

めんそーれ沖縄

おかずです。

 

冬は冬らしく寒いのは、それはそれでいいんだけど…でも、寒いものは寒い!

ちょっと、いったん暖かいところへ行こうかしら、ということじゃないけど、2月に入ってすぐに沖縄に行ってきました。

 

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

過去記事をみたら約3年ぶり。

5度目の沖縄でした。

 

 

 

 

 

20度もあって、あったかい。

現地の人は寒いって言ってたけど、日中は半そででも過ごせるくらいでした。

 

 

ゆいレールが3両になる直前だったり、

 

 

牧志公設市場の新しい建物のオープンが直前だったりしたけど、

 

 

 

沖縄そば食べたり

 

 

 

 

 

 

タコライス食べたり、

 

 

 

地元の人から聞いたおススメのゆうなんぎいというお店で沖縄料理食べたりして、楽しみました。

 

 

 

 

食べてばっかりじゃダメだから、ホテルからライトアップしている首里城へジョギングしたり

 

 

 

がんばってカロリー消費したけど、

 

 

 

 

食べ歩きしたり、沖縄料理をたらふく食べて、体重はプラス傾向…。

 

 

 

 

首里城は工事中。

早く再建するといいね。

 

 

 

 

 

 

カロリー消費のために、今度は海方面にジョギング。

「さむい~…よし、行くか」と気合を入れなくても、暖かいから気兼ねなく走りに行けるのがいいわ。

 

 

 

 

という沖縄。

宿泊したのはダイワロイネットホテル那覇国際通り、今まで泊まったビジホの中で一番の朝食でした。

種類は多いしおいしいし、何よりビールと泡盛が飲み放題。朝イチでビールを飲んでいる方がたくさんいました笑

 

 

おわり。