★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

くるま de camp  千葉県のキャンプマナビスへ!2/2

おかずです。

 

前回のキャンプ記事の続き。

 

飯食って買い出しして、無事にキャンプマナビスに到着~。 

 

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

 

春休みだね~人がいっぱい。子供も多くて賑やかね。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210421225531j:plain

 

我が家は柵があるドッグフリーのサイト。

早速設営~。

 

ここは、全てのサイトが電源サイトになっているようです。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210421225643j:plain

 

我が家は森サイトってことろだけど、道路を挟んだ海側に、海サイトってのがある。そして海辺で遊べるようになっている。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210421225652j:plain

 

なので、海サイトの脇を通って…

 

 

f:id:okazu-mataro:20210421225708j:plain

 

海辺で遊ぶ。

子供に海の生き物を見せたくて、カニやらエビやらを捕まえる。

童心に帰って楽しめたな…。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210421225715j:plain

 

 

そんなこんなで日が暮れて。

飯食って焚火して。

 

キャンプのとき、我が家はいつも食材を多く買いすぎます。

なので、今回はかなり少ない食材の量で、こりゃ足りないわな~と思ったけど。

足りました。

(なんのこっちゃ)

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210421225723j:plain

 

翌朝、風呂(温泉)に入って、撤収。

ここは、一度お風呂の料金を払うと、滞在中入り放題です。

我が家は朝1度しか入らなかった。もったいない~。

(でも、夜のお風呂は大混雑だったようで、順番待ちがすごかった)

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210421225731j:plain

 

 

しかし、ここはすごく高規格だな~。

売店の商品も充実だし、トイレも流しもきれい。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210421225739j:plain

 

 

子供向けのキャンプ場だから、遊具もたくさん。

 

我が子はトランポリンにはまったようでした。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210421225747j:plain

 

チェックアウトは11時。

写真は10時半頃。

みんなチェックアウト早いのね~。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210421225755j:plain



帰りは花摘みして、ちょっと遠いけど思い出の勝浦担々麺を食べて。

 

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

 

知り合いの墓参りして帰宅。

 

 

アクアラインの渋滞にはまったけど、翌朝起きれなかったら会社遅刻すればいいや~の精神で、ゆっくり帰宅。

 

 

久しぶりのキャンプで楽しかった。1泊はやっぱり世話しないね。

さっそく、次のキャンプを予約。

今度は埼玉です。

 

 

おわり。