★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

異動の準備と皇居(じゃない)ラン

おかずです。

 

わが社、年度末に大量の人事異動がありますが、私もその流れに乗ることになりました。

ということは、残務やら身辺整理があります。。。仕方ないかな、自発的な休日出勤をば(悲)。

 

出勤は日曜日。もちろん車。

本当は土曜日に出勤して、かつ、日比谷公園駐車場で洗車もしたかったんだけど…。

(日祝はコインパーキングの金額が安い)

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220327212920j:plain

 

朝5時にコインパーキング着、職場には5時20分頃in。もちろん一番乗り~☆。

 

で、しこしこ仕事して、13時半になんとか終わった(本当は集中が切れて帰りたくなっただけ)から、皇居ランすることに。

 

と言いつつ、昼間の皇居は人が多い。しかもいい陽気。

ということで、皇居はパスして…まずは首相官邸前。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220327212929j:plain

 

 

からの議員会館

立派ね~…。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220327212938j:plain

 

 

桜田門

ここの景色、好きです。

そして霞が関官庁街を回って、えっちらほっちらで、おわり。

いい汗かきました。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220327212944j:plain

 

いい汗かいたあとは、家族にキャラメルのオミヤを購入。

(私、どこかへ行くと家族に何かしらの手土産を買うことが多いです。)

 

 

 

そして、休日出勤だから奮発!

松阪牛100%のハンバーガーを遅いランチとして食べて(ズボンにめちゃくちゃタレをこぼしましたが…)、自宅には17時過ぎに帰宅。

 

 

いや~、おわらん。どうしよう…。もうすぐ4/1。

しかも勤務地が変わるから、よけい身辺整理をしなくちゃ、だし。

 

時間がない~。

(と言いつつ、ブログは書く。)

 

おわり。