★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

まん延防止等重点措置明けの出張@福岡

おかずです。

 

名古屋行ってきます~(まん延防止等重点措置発表でNG)

長崎行ってきます~(まん延防止等重点措置発表でNG)…。

広島行ってきますけど…(またマンボーですけど)。

神戸もあるんですけど…(またまたマンボーだって)

・・

・・・

 

と言うようなのが何度もあったから、もうよく覚えてないけど。。。

ようやくまん延防止等重点措置が解除され、年度内に一定の仕事の目途を付けるべく、福岡へ出張してきました。

 

ちなみに、私、出張大好きです。

(が、過去に外国出張をスノボに行く約束があるからという理由で断ったことあり…)

 

f:id:okazu-mataro:20220327214847j:plain

 


自宅最寄り駅~羽田空港間の高速バスが、コロナ禍で間引き中!

飛行機の便よりかなり早く着くバスしかないから、仕方ないけどそれに乗って、ラウンジで一服(と言ってもカードラウンジですが何か!?)。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220327214855j:plain

 

久しぶりの博多~!

急ぐ旅じゃないので、機内後方に陣取って窓から景色を眺める。

(と言いつつ、なぜかこの日に限って仕事のメールがバンバン来て、仕事しながらメール対応をずーっと…悲)

 

博多は空港が都心部にあるから、景色がすごいよね~!

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220327214902j:plain

 

まずは腹ごしらえ。

博多kitteで博多ラーメン…を、食べながらメールで仕事。

(なので、味はよく覚えていません)

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220327214908j:plain

 

 

で、夜。

マンボー解除後すぐってこともあり、念には念をということで、関係者との懇親はなし。

一人寂しくもつ鍋となりました…。

 

 

が。。。

ここのもつ鍋、うまくない。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220327214916j:plain

 

メニューも少ないし値段も高いし。ネット評価は高かったのに…。

ということで、メールで届く仕事をこなしながら鍋食べて、頼んだビールをかっくらって、二件目として、その辺にあった居酒屋へin。

 

 

うん、こっちの方が100万倍旨し!

最初からこっちに入ればよかった~。

 

 

で、一人で飲んだ後は、クルーダウン後にラン。

 

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220327214922j:plain

 

そして、翌日の朝もラン。

荷物が多かったのは、着替えとランニングシューズを持ってきたからでした笑。

 

 

酒飲んだのに、なぜか体が非常に軽くて、気持ちいいランができました。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220327214929j:plain

 

で、夕方まで仕事して、17時発の飛行機で帰京。

 

いろいろまとまったけど、やっぱり時間がない! 4/1が目の前…。

申し訳ないけど後任に引き継ぎます…。

 

 

おわり。