★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

吹割の滝&お披露目ツー

おかずです。
 
 
10月26日(日)、青色親父さんから紅葉を見に行こうとお誘いが。
いつものメンバーに声をかけて、来れる人だけってことで、有志5名でのツー。
今回はまあたろはお留守番です。
 
 
 
そうそう。
集合場所に向け、国道16号から国道254号に入って北上していたら、川越市福田あたりでサイン会の会場を設営中!
オッツー、まだ6時前だよ…こんな早朝からやるのかよ。
 
そういえば、4号バイパスでも朝6時ころサイン会を開催していたのを見たことがあるし…。
 
 
 
恐るべし、埼玉県警。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
で、東松山からINして、上里SAには6時半ころ到着。
 
ん。
なんか、いつもと違うよなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
出た!!
アドべ!!!
やっぱり気になっていたのねぇw。
 
青色親父さんは、所有している3台すべてがBMWになっちゃいましたね。
 
ちょっと~。
おいらも興味津々よ…。
またがってみたり。
 
 
 
 
 
 
たった5人だけど、話が盛り上がっていつまで経っても出発できなさそうだから、ささっと仕切って出発。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
沼田で降りて、川場の道の駅…は、まだ早朝過ぎてオープンしていない。
 
ここから若干遠回りして吹割りの滝へ。
 
 
 
怪しい土産やさん。
ここが、意外や意外。
ちょっとぐっとくるオミヤがありました。
買おうと思ったけど、タイミングを逸して。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
おぉ~。
きれいね。
 
吹き割れているねぇ~。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
うん、ふきわれているわ笑。
 
 
って、途中で気付いたけど、カメラレンズに指紋べったりのまま写真を撮っていたから、なんか白っぽい画像に(泣)。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
集合~。
 
水量は若干少なめだったみたい。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
もう少し滝のそばまで行きたいよね~。
ちょっと遠いよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
朝早かったから、滝まで日差しが届いていないのが少し寂し気だったけど、山々の紅葉はとてもきれい。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
さてさて、時間押してるよ~。
 
で、赤城山を目指す。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
赤城の上の方はもう紅葉は終わっていたね。
 
ここまで来る途中は、とてもきれいに紅葉していた。
ちょっと時間がなかったのと、止まるタイミングを逸してじっくり見れなかったのがざんねーん…。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
大沼をささっとみて、お昼は桑風庵さんへ。
 
 
11時ちょっと過ぎに着いたけど、あら~すげー混んでるよ。
 
ここは、順番に並んで待たないとダメってことで、並びました、30分くらい。
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
おぉ~でかい。
6人分のおそばと、マイタケのてんぷらを頼みました。
 
まぁ、大皿で広く薄く乗ってるからボリューミアスに見えるだけで、ぎゅーっとやったら、きっと普通の6人前だよね笑。
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
お蕎麦はとてもおいしい。
 
新そば…???どうなんだろ。
 
 
 
 
 
帰りは前橋ICから乗って、上里でゆるーく解散。
 
 
ビシっとした紅葉をゆっくりじっくり見れなかったけど、紅葉のトンネルを走って、それなりの紅葉をみんなと見れたから満足。
 
 
 
 
 
朝は寒いだろうと思って、今シーズン初の伝熱ベスト着用。
群馬でオンボードコンピューターで9度まで下がったし、電熱着用でよかった。
 
帰りは日差しポカポカで、フリースを脱いで、薄手のシャツ2枚でも暑いくらい。
 
 
もう冬はすぐそこ。
だけど、あと1回くらい、遠くの山に走りに行きたいわ~。
 
 
おわり。