★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

スノボ@ノルン水上スキー場

おかずです。

 

今シーズンラストでスノボ行きたいな~…でもいろいろ野暮用があって行ける日がないな…と思ってたら、戸狩温泉スキー場のチケットがあたって…

 

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

余計行きたい気持ちが強くなり…。

 

まあたろに懇願して、今シーズンラストのボードに行ってきました。

 

 

f:id:okazu-mataro:20220315233609j:plain

 

3月13日(日)、この日は(も)気温が4月並みに高くなるとのことで、本当は標高の高いところに行きたかったけど、翌日仕事だしな~との邪念がよぎり、近場にすることに。

 

行ったことがない鹿沢スノーランド、アサマ2000、そして10年以上行ってない丸沼高原と迷って、気付いたらなぜかノルンに7時20分に到着。

もちろん自宅からオール下道。

 

f:id:okazu-mataro:20220315233617j:plain

 

ノルン久しぶり~。

昔はナイターだけ滑りに来ていたりしていました。

7時からオープンしてるから、既に滑っている人が大勢。

 

 

f:id:okazu-mataro:20220315233624j:plain

 

俺も負けじと滑る…けど、春スキー並みのシャバシャバ雪にやられる。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220315233631j:plain

 

コロナ禍だけど、結構人いるね~。

下の方は、人をよけながら滑らないとダメなくらい。

 

そんなとき、1時間1,000円のパークワンポイントレッスンが始まるとのアナウンスがあって、受講することに。

 

うーん、みんなあんなのやってるのね。

すげーな。俺は無理だ。パークは二度と入らない笑。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220315233639j:plain

 

明日はホワイトデーだ。

有名なスイーツ屋さんが出てて、まあたろと子供のホワイトデー用に、ケーキを多めに購入。

 

結局16時半前まで滑って、今シーズンは終わり。

温泉に入ろうと思ったけど、ケーキがあるから入らず早めに帰ることに。

 

と言いつつ、サンモール月夜野店で夕飯を購入し、駐車場で一人寂しく食べて、帰りもオール下道で帰宅。

 

今シーズンは板を新調したけど、やっぱりあのブランドのあれにすればよかったな…。

 

 

おわり。