★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

大洗ツーリング

おかずです。

 

これまで福袋はほぼ購入したことがないのに、なぜか今年は大量購入・予約しまくりで、気付いたら結構な金額になっちゃっているのに驚いている今日この頃です。

 

そんなこんなの12月18日(日)、おそらく2022年最後のライドということで、大洗まで行ってきました。

 

 

 

メンバーはいつものとおり。

集合は常磐道千代田PAで、貧乏性の私は手前ギリギリまで下道で行きました。

前夜の雨の影響が残ってて乗りにくく、また、冬の寒さでしんどかったけど、節約のためにはやむなし。

 

 

 

 

いざ出発!のとき、1台不調になってしまい離脱。残念。

そして、いつの間にか乗り換えちゃってる人も。びっくり。

 

6人6台。

まずはめんたいパークへ。

 

 

 

 

 

適宜オミヤを買って、めんたいパークから徒歩でも行けたでしょ~的に近くにある大洗磯前神社へ。

 

 

 

 

 

 

 

所謂ばえます。

初日の出は大変なことになるんじゃないかな~と、いらん心配しながら…

 

 

 

 

お参りです。

12/18なので、初詣ならぬ詣納め(そんな言葉ある?)です。

 

 

 

 

その後、下道で帰宅方面に走って

 

 

 

 

霞ヶ浦のほとりにあるかすみキッチンにてランチしながらゆっくりして、いつもの早めの解散。

 

この日はめちゃ寒くて、死ぬかと思ったし、帰りの高速は塩カルが撒かれててバイクが白くなっちゃいました。

 

が、みんなでこうやってバイク乗っておいしいご飯食べて話ができること、幸せに思います。

 

おわり。