★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

くるま de camp 戸狩温泉星降るキャンプ場

おかずです。

 

緊急事態宣言下だからどうのこうの…という言い訳はせずに、9月18日(土)~20日(祝)で、戸狩温泉星降るキャンプ場にてキャンプをしてきました。

 

 

9月18日(土)は台風が列島を横断!

こりゃまずいかな~と思いつつ、天気予報を何度も確認したり、事前にキャンプ場へ電話したりして…。

 

f:id:okazu-mataro:20210921234247j:plain

 

まぁ、なんとか平気っぽかったから、雨の中とうちゃこ。

あら、お客さん結構いるのね。台風通過中なのにみんな好きねぇ。

 

 

風はないけど雨は本降りの中で、ドッグランサイトに設営。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210921234255j:plain

 

設営後は…雨だからやることなし。

道中の小布施で買った栗食べたり、軽く飲んだりして。

朝早かったってのもあり、20時頃かな、就寝。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210921234303j:plain

 

翌日曜日。

おぉ~天気いいね~こうでなくっちゃ。
晴れたからお客さんもいっぱい。

日~祝は、満員御礼だったそうです。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210921234310j:plain

 

さて、買い出し&風呂行くべ。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210921234316j:plain

 

 

道中、こんなに素晴らしい景色を見ることができます。

(サイトからは見えない)

 

 

f:id:okazu-mataro:20210921234322j:plain

 

山を下って、買い出しして、温泉へ。

いいお湯でした。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210921234328j:plain

 

温泉からキャンプ場方面を望む。

あのスキー場のゲレンデ奥がキャンプサイト

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210921234334j:plain

 

お昼はささっと煮込みラーメンを作って、キャンプ場内を散策。

 

キャンプ場内には川遊びができるところもあり。台風一過で気温は暑め。でも、川へ入ってクールダウンには少し涼しい季節。

 

 


 

f:id:okazu-mataro:20210921234341j:plain

 

 

なので、陽が暮れるとすぐに若干肌寒くなります。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210921234348j:plain

 

 

子供が寝たら「星降るってくらいだからね」~と、静かに空を見上げる。

月が明るかったけど30分くらい星を眺めて、流れ星2つ確認!

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210921234355j:plain

 

 

そんなこんなで、この日も21時半には記憶なし(就寝)。

 

 

 

 

最終日の敬老の日の朝は、キャンプ場(スキー場)が雲の中に。

f:id:okazu-mataro:20210921234403j:plain

濃霧注意報も出てたけど、9時過ぎにようやく太陽が出てきてので、道具を乾燥させて撤収することができました。

 

 

行きは台風なので全く渋滞せずだったけど、帰りは各高速道路が渋滞中。帰りは14時半に小布施から高速乗って、中央道の方が渋滞が醜いと判断し、関越で帰宅。


それでも上信越は詰まり気味、上里から自宅最寄りのインターまで3時間くらいかかる計算になったから、本庄児玉からチンタラ下道で帰宅。

 

 

 

久しぶりの雨で、そりゃ、晴れと比較すれば億劫だったけど、楽しめました。

キャンプ場も素敵でした!

 

 

おわり。