★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

スノボのあとの宿泊(ホテル森の風鶯宿)

おかずです。

 

スノボのあと、向かったのは岩手高原スノーパークからほど近い「ホテル森の風鶯宿」さん。

ペットと同伴できる部屋があるからここに決めました。

 

f:id:okazu-mataro:20220107143351j:plain

 

久しぶりに奮発したから(笑)、立派なホテル。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220107143400j:plain

 

お部屋もきれいでした。

ホントは露天風呂付きの部屋がよかったんだけど、ペットが入れる部屋の設定がなく…。



 

 

f:id:okazu-mataro:20220107143412j:plain

 

ご飯がおいしかった。

感染症対策はバッチリ。本当はもっと賑わって然るべきなんだろうけど、この日の宿泊は、おそらく数組…。

会合とかも入ってないだろうし、経営大変だろうな~…。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220107143420j:plain

 

夕食後は民謡を堪能。

この方、有名な方だそうです(お名前等失念)。

 

両名とも、素晴らしい歌声でした。

 

f:id:okazu-mataro:20220107143427j:plain

 

お風呂も広々して最高。

3度入って大満足。

朝食もいい感じ。最近特に、口にするものを気にしているから、地のすばらしい食材を使ったご飯は大満足でした。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220107143435j:plain

 

ホテル内に鯉が泳いでいるのは、昔ながらでいいよね。

 

 

f:id:okazu-mataro:20220107143442j:plain

 

しかし…今回は奮発しました。

ま、家族が満足すればよしです。思い出はプライスレス。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220107143454j:plain

 

この日は晴れたね…

 

 

f:id:okazu-mataro:20220107143501j:plain

 

と思いきや、すぐに雪が降る。

デリカですもん、雪道堪能しましょう!!

行けるの?!って道でも行けるのがデリカのいいところ☆

(この後、秋田新幹線が真横を通って、パパ大興奮)

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220107143508j:plain

 

 

そして、田沢湖近くの「山のやちみつ屋さん」に寄ってはちみつなどなどを購入。

ちなみに、私の最近のマイブームははちみつです。

 

その後、田沢湖もたつこ像も見ずに次の目的地へ。

 

 

 

えーと…

続かせますか!?