★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

1泊2日岩手高原スノーパーク

おかずです。

 

2021-2022シーズンの初滑りは、岩手高原スノーパーク。

 

 

f:id:okazu-mataro:20220107141033j:plain

 

この時期の最強クラスの寒波が来るという天気予報なんて全く気にせず、高速道路を北上。

ただ、ペースカー(除雪隊)に3回つかまり、思ったように進めない。仮眠時間が減る~…。

 

 

f:id:okazu-mataro:20220107141044j:plain

 

で、朝食の時間。

岩手と言ったら福田パン

なんなら、お昼の分のコッペパンも購入しました。

 

 

f:id:okazu-mataro:20220107141050j:plain

 

で、岩手高原スノーパーク到着。

風強い。

眠い。

寒い。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220107141058j:plain

 

 

天気はいいけど風がね~。

この日は12月25日のクリスマス。だけど、メチャ空いてました。

ちなみに、ゴンドラは朝イチ以降、強風で運航停止。

 

f:id:okazu-mataro:20220107141104j:plain

 

いい雪だ~。

貸し切り状態。

 

 

f:id:okazu-mataro:20220107141111j:plain

 

今年、板、ビンディング、ブーツともに新調しました。

板はファナテックFTC、バインはフラックスのDS、ブーツはバートンのフォトン

ただ、いろいろと試してきたけど、やっぱり自分にはバートンが合うっぽいいな。次は3点ともにバートンに戻そうかと思ってます。

(何年先になるかわからんけど)

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220107141117j:plain

 

新調したせいもあってか、滑りにくい。

セッティングしたつもりなんだけどなぁ…。

 


おまけに足が痛くなってきた。

ゴンドラ動いてないし、風強いし、早めにあがりました。

 

 

さて、宿へ向かいます。

1泊するから余裕がうまれて、せっせと片付けしたりしなくていいのがいいね。

 

 

続く。