★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

久しぶりのロングツー@群馬

おかずです。

 

日付は5月7日。

世の中コロナで大変だけど、GW1日くらい少しバイクで遠出させて~オネガイ。

せめて関東からは出ませんので。

 

前夜天気予報を見たら、この日だけ雨予報に。当初行きたかった伊豆は、特に午前から雨の予報。

f:id:okazu-mataro:20210508234118j:plain

 

よし、関越の花園で降りて北上して、みどり市経由で道の駅川場まで、まずは行こう。

調べたら途中にちょうど24時間スーパーがあるから、ここでお昼ご飯を買い出し。

 

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210508234126j:plain

 

買い出しして順調に道の駅川場田園プラザに到着。

朝7時ということと、この日は平日(金曜日)ということで、全く人がいない。

車中泊の人すらいないような…?

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210508234133j:plain

 

道の駅では水分補給とトイレを借りて、早々に出発。

県道64号~国道401号~県道63号で、水上に抜けようと走り出す。

 

県道63号は雪が出てきた。寒くなってきた~。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210508234139j:plain

 

 

除雪で通行止め。

まじか~戻るのかよ~。調べなかった自分が悪いんだけど…。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210508234148j:plain

 

戻って、道の駅みなかみで休憩。

足湯があったから入る。もちろん貸し切り。泳げちゃいそうなくらい人がいない。

 

このあとは、赤谷湖~中之条経由で裏榛名登って榛名湖へ行くことに。


 

f:id:okazu-mataro:20210508234156j:plain

 

クネクネを堪能して榛名湖着。

このあたりから、自分の体調がちょっと悪いことに気付く。

 

 

 f:id:okazu-mataro:20210508235321j:plain

 

体調悪いしもう帰っちゃおうかと思ったけど、とりあえず腹減ったから、ここで飯を食います。

やっぱり、水をフルで運ぶのは重いわ

 

食べたら藤岡ICより帰路につき、14時前に自宅着。

 

 

体調不良の訳は、片頭痛、体力の衰退、寝冷えかな。翌日にはよくなりました。熱も出てません~。

風邪じゃないということは自分が一番わかっていたけど、このご時世「体調が悪い」と言いにくい…。

 

しかし、疲れた。体力まじ落ちてる。やばい!! 

   

おわり。