★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

東京湾 クルージング

無事に研修も終了し、今日は東京湾クルージングにお出かけしました。

残念ながら(?)、もちろん私の船ではありません。
ひょんなことから誘われ、乗る機会に恵まれました。


出発は、横浜はアウトレットに併設されているマリーナ。

イメージ 1

私の生涯賃金くらいの値段のボートがうじゃうじゃ停まっています。
マリーナの駐車場も、高級車がずらりでした。


イメージ 2今日乗る船です。すばらしい船!
船は動かすだけが船ではありません。停泊中の船でBBQをやっている人もいました。
いい船の使い方です。


イメージ 3

出港です。 浦賀水道を横目に、
イメージ 4

観音崎燈台を見ながら千葉は保田(海の駅)へ到着。


イメージ 5

もちろん、昼飯はばんやです。
久しぶりに来ましたが、相変わらず混んでいますね…。

イメージ 6

ここのビジターのバースは混んでいます。
みなさんここを目指して来るんですね。


イメージ 7お腹いっぱいになり、館山までクルージング。中型トラックくらいのエンジンを2機搭載している船は、多少の波もガンガン突き進みます!

イメージ 8


イメージ 9館山を海から眺めたら、三崎港へ向けて出発。

イメージ 10

普段料金を徴収されむかつく城ケ島大橋も、下から眺めるとまた乙です。

イメージ 11

三崎と言えばマグロ。ということでお土産でマグロを購入。
ここのビジターのバースもいっぱいです。タイミングで停められない可能性もあるかもしれませんね。
ここも海の駅です。


イメージ 12

帰りは横須賀沖で停泊中の新しらせをしばし眺めてみました。
あの船首で、氷に乗って割って進んで行くんですね。すごいです。


イメージ 13

ということで、楽しいひと時はあっという間です。
横浜へ戻ってきました~。

船っていいですね。
でも、買えないなぁ。小さいのを買っても、維持ができないな~…。
宝くじが当たっても、買えそうにありません。残念。。。

車も二輪も船も、全部サイコーです(笑)