★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

箱根経由西伊豆ツー

おかずです。
 
 
文化の日を含んだ3連休。
天気予報は雨あめアメ…。
 
 
でも、ぜーったい天気予報は当たらないよ!
 
どこへ行こうかな~と。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ほら晴れた!
 
 
当初榛名湖へ行こうと思ったけど、ツー当日にアメッシュを見たら、夜中に雨雲がかかっていたみたいで、路面が濡れているだろうと思い、急きょ伊豆へ。
 
 
この日は東北地方が大荒れだって言ってたし、南下は正解ね。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
小田厚~箱根新道を経由して、伊豆スカへ。
 
朝早く自宅を出たから、伊豆スカに7時過ぎにin。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
やっぱり伊豆スカはとても気持ちいいね。
 
朝早いこともあってか、はたまたみんな紅葉を見に行っちゃっているからか、ガラガラ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
冷川で降りて伊豆半島を横断して、牧場の家でソフトクリーム休憩。
9時のオープン5分前に着くというまぐれ。
 
 
 
横断した県道59号は、雨と落ち葉でかなり路面が悪く、神経を使う走りで我慢を強いられた~。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
で、海に降りて、早目のランチ~と。
 
 
行こうと思っていたお店は以前に行ったことがあったから、どうせなら行ったことない店に行こうと、雲見にあるくじら館で聞いたらここがおすすめと。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
おいしく魚をいただきました。
 
店内には芸能人のサインがたくさんあった。
メチャクチャうまいってわけでもないし、客が並ぶような店でもないし、謎です。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
富士山に向かって走るって、気持ちいいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
撮影ポイントは先客が。
 
 
 
 
てゆーか。
伊豆スカよりこっちの方が、よくない!?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
きもちよかよか~。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
だるま山高原レストハウスで休憩。
 
 
マウント富士、でかー!!
 
 
 
 
 
 
と、約530キロのツーでした。
 
バイクでの遠出は、今年はこれが最後かな。
あとは近所(千葉)をグルグル回るって感じかな。
 
いい気分転換になりました!
 
そうそう、F4の電池がかなり短くなってきた。
帰りの高速は電池が切れちゃったし。
 
 
おわり。