★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ノルン水上

無料券があるので、ノルン水上スキー場へ行ってきました。

無料券のあるなしに関わらず、小規模ながら高速リフトでいっきに山頂へアプローチでき、適度な斜度と距離で個人的に大好きなスキー場で、毎年訪れています。


イメージ 1


午前は澄み切った空気と晴れ渡った青空により、谷川岳もくっきり。


イメージ 2


今年は本当に雪がすくないですね。
西日本では、もうクローズ間近のスキー場もあるようですね…。


イメージ 3私です。写真の撮影を頼まれたので、私も撮ってもらいました。


この日はコーラ早飲選手権とスキーの大会が行われていたので、ノルンにしてはとても混雑していました(失礼)。

朝8時から夕方5時まで、無心で滑ったのでいい運動になりました。




滑り終わったあとは、お風呂です。

日帰り施設は混雑すると思料されるところ、上牧温泉へ向かい、行き当たりばったりの旅館にお邪魔しました。

イメージ 4上牧温泉の大峰館さん。
敷地内から湧出した、加水も加温も循環もしていない温泉でした。ほんのり硫黄の匂いがし、まろやかなお湯。館内はこじんまりながらも奇麗にされており、大変満足でした。



帰る時間を遅くしたのにも関わらず、関越は相変わらずのスキー帰り渋滞でした。

今冬は、冬も快適に走れるF650GSのせい(笑)で、滑走日数が例年の半分以下。
雪も少ないし、今シーズンはあまり回数行けないかなぁ。。。


今回も無心で滑り、心のリフレッシュができました。
と言っても、仕事をすると1日でストレスが溜まりますが(泣)。