★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2014年お正月

おかずです。
 
 
今日は9連休の最終日。
みかん食べて、作った餅食って…ようやくゆっくりできているような感じ。
 
あまりゆっくり感のなかった今年のお正月だけど、短い期間、毎年恒例の秋田へ。
 
 
 
 
フリーなのは12月31日の一日のみ。
どこへ行こうかな~と考えて、久しぶりに乳頭温泉へ行くことに。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
その前に。
 
冬は人が少ないけど、シンとした空気でさみしげな雰囲気がとてもいい。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
水は相変わらずきれい。
 
 
 
 
せっかくだから、久しぶりにもう少し足を伸ばしてみよう。
 
 
 
イメージ 3
 
 
角館。
 
台湾の人かな?が観光していた。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
正月だから開いている店も少ないし、人も少ない。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
そういえば。
 
田沢湖のおみやげ屋さんで、初めて、目の前で比内地鶏をみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
あと、秋田犬も。
間近では初めてかも。
 
 
大きくてとてもかわいいわ。
 
日本の犬はいいよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、いい時間になったから、乳頭温泉へ。
 
 
 
乳頭温泉の代名詞、一番歴史のある鶴の湯にお邪魔するべかな。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
いい雰囲気。
 
宿の人も親切だった。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
思ったより混雑もしていなく。
 
内風呂、露天に入って、とてもいい湯を満喫できた。
いや~よかった。
 
 
 
 
 
で、1月2日。
帰るか…。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
今年の正月は雪が少なくて、やっと降ったって感じ。
雪かきの手伝いをせずに帰宅は初めて。
 
 
 
帰宅の途中。
せっかくだから、道中にあるスキー場でスノボをやろうかな。
 
 
と、寄った安比
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
強風でゴンドラと殆どのリフトが止まるっているから、撤退…。
久しぶりに安比で滑れると思ったのに、残念。
 
 
 
滑れないと思ったら滑りたくなるのが人間。
急遽八幡平リゾートに寄り16時半まで滑って、自宅には1月3日の1時半に到着。
 
 
 
 
なんとなくせわしない正月だったけど、明日からがんばろうかな。
 
おわり。