★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ホワイトワールド尾瀬岩鞍

おかずです。

 

2月12日(金)22時過ぎ…

「あのう…明日スノボ行ってきていい?」と、まあたろに切り出す。

 

はぁ~何言ってるの~!?

と言いつつ、せっかく行くんだから楽しんでおいで!と、快く送り出してくれました。

ありがたい…。

 

f:id:okazu-mataro:20210217175748j:plain

 

そこから、どこへ行こうか調べて。

苗場にしようと思ったけど、コロナでコースが限定的だったり、長野は(下道だと)遠かったりと。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210217175758j:plain

 

さくっと行ってさくっと帰ってくるためには、やっぱり群馬かな~ということで、悩んでホワイトワールド尾瀬岩鞍にしました。

 

結局0時半に寝床についてすぐ起床タイム。

節約だ~と、オール下道でレッツゴー。途中道の駅でトイレに寄ったりして、スキー場には7時40分頃到着。

 

f:id:okazu-mataro:20210217175808j:plain

 

木曜日が建国記念日で休日。

世の中、金曜休めば4連休。

3連休とか、明らかに混みそうなときは、今まで絶対にスノボに行かなかったけど、前回の舞子で逆にフラストレーションがたまったから、もう行くしかない!って。

 

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

で、この天気よ。

サイコーです!

 

 

f:id:okazu-mataro:20210217175815j:plain

 

今まで、スキー場の経営を助ける意味でも、きちんとスキー場内のレストランで食事をしたし、コーヒーブレイクをしていたけど、背に腹は代えられないって感じで。

 

初体験@駐車場でカップラーメン。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210217175821j:plain

 

この日は春スキーを思わせるような陽気。

かなり汗ばんだし、雪も緩かった。

 

それでも16時過ぎまで滑って、夕方は日陰を狙えばしまったバーンを楽しめた。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210217175829j:plain

 

帰りは温泉に入ろうと思ったけど、建国記念日を挟んだ週末だから混んでるだろうと踏んで、まっすぐ帰宅。

 

で、帰りも下道で帰宅。

 

 

他の用事等々から、おそらく今シーズン最後かな。

今シーズン最後なのに、スタンス幅と角度を変えたら滑りやすくなって、もう一度来たいな~と思いつつ。

しかし、ゴーグルも板もビンディングも寿命っぽい。さすがに10年使っていればね~…(悲)。

 

 

おわり。