★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

F650GSのお燃費…

イメージ 1

みなさんはどうですかね。



F650GS乗りの方のブログを拝見していると、燃費が軒並みリッター30キロに届こうか、という報告を目にする。


私は、足元にもおよびません。


車は快適性、実用性を求めるため、大人しい運転。
バイクは運転する楽しさ・喜びを求めるためか、かなりメリハリのある運転。アクセルを一定にしていることはあまりない。


これが原因ですかね。


オンボードコンピューターでの数字は、
・ 普通に走ってリッター25キロ前後
・ 楽しいコーナーが続く道だと20キロ前半
・ 高速道路で飛ばすと、20キロ切るときも


ここまで来ると、マシーンの個体差ではなく、運転手の技量かな。

でも、もうちょっと良くてもよくてよ!!