★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ショウエイ ピンロックシート

おかずです。



以前ヘルメットをようやく新調したんだけど、曇り止めが別売りだったのを知らなった。

ピンロックシートってのをシールドに貼ると曇らなくなるみたいで、さっそく買いに行ったんだけどどこも売り切れ。
なのでshoeiのサイトで申し込んだら…



イメージ 1



欠品中だってことで、7月18日にメールをして入荷したのが8月30日、そこから発送されて、ようやく手元に来ました。



どれどれ~ってことで、付属の説明書を見ながら張り付けて。




イメージ 2


セット完了。



息を吹きかけたけど、確かに曇らない。
前回のツーリングで初試しだったけど、曇らないっていいね。




ってゆーかさ。
なんで標準じゃないのかな。
Schubertはシールド全体に曇り止めのシールが貼ってあったけど、これは目元だけになっちゃうし。



イメージ 3




そもそも、なんかださくない?

全体に曇り止めのシール貼ったのが標準で、オプションで貼ってないのを設定すればいいのに。

走ってて曇るって、最も致命的な要因の一つだと思うけどな。


こんなもんなのかな。


俺の感覚が変なのかな…。



おわり。