★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

草津白根で雪の回廊ツー

おかずです。
 
 
いつものメンバーで雪の回廊を見に行こうと、久しぶりのロングツー。
 
 
 
4月26日(土)のいわゆるGW初日。
 
しかも、25日に国道292号が今年の通行オープンってことは、こりゃ、道路は混むでしょ。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
ということで、上里SAに7時。そして、伊香保降りたファミマに7時半。
 
今回は男衆6人。
暑苦しい(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
GWだから車が詰まってるなぁ…じゃなくて、ノロノロの車が多いこと。
せめて法定くらいは出してくれないと。
 
 
アクセル踏んでるのかよ~…という車の後ろをチンタラ走って、道の駅草津運動茶屋公園で休憩。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
RT、RT-LC、GS-LC×3、Multiという、みな2気筒1200ccのバイクが標高を上げて。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
雪も多く出てきた。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
到着。
通行量も少ないから、今のうちだよ~!!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
@撮影会。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
今年は雪の量が多く、8mの高さだって。
 
そりゃ、ちょっとサバ読んでない!?(笑)
 
 
 
 
あと、意外と短い区間しかないのね。もっとずわーっとあると思ったけど。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ここが目的。いろいろ遊んで。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
もうちょっと上がって、久しぶりの県境。
スキーをやっている隣をバイクで走る。ちょっと不思議ね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
で、目的を達成したから帰ろうか~。男だけだとそんなもんですww。
 
そのまま戻るのも…ってことで、北軽井沢方面へ抜ける途中、店があったから入ってみた。
 
ランチね。
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
ここで放し飼いされている鶏が、絞められます(合掌)。
 
俺は親子丼。
そして、みんなで唐揚げをシェア。
素材はいいんだろうけど、それを生かしきれてない調理法。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
帰りもチンタラチンタラ…。
 
眠くなるし、ストレス溜まる走りだったから、たまらずエスケープ。
 
道の駅くらぶち小栗の里ってのが、ちょうどオープン!
真新しい、きれいな道の駅休憩。
施設は…不可だね。
なんで、こんなところケチっちゃってるんだろう、みたいな作り。。。
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
話しかけたきたおじさんに写真を撮ってもらいました。
 
 
たまには男だけってのもいいね。
野郎トーク満載でした。
 
 
結局、NさんのGSは、ローダウンじゃなかったというオチつきw。
 
 
次回は5月。よろしくお願いします!!
 
 
 
おわり。