★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ペニーレインとおいしいコーヒー

おかずです。
 
週末はとてもいい天気だった。
結果、ちょっと体にムチを打って出かけたんだけど、それが大正解だった。
 
 
でも、ちょっと疲れてたこともあって、明らかに思考が遅い。
ブリーフィングでの会話が支離滅裂気味だったり、何か話されても「そうですよねー」で終わっちゃったりと、失礼しました。
 
 
 
さて。
5月18日(日)
 
 
イメージ 1
 
 
集合時間は、ちょっと早い7時45分だけど、30分には全員集合。
 
いつまで経っても話が終わらない。
今日の行程確認するよー。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
本当に天気がいい。
 
時間には余裕をもっているから、安全運転で目的地へ向かう。
 
 
今日は11台。
GS率が高いわー。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
目的ICの1つ手前で高速をout。
 
のんびり行きましょう!
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
と、余裕こいていたら、やっぱり人気店、混んでいる@ペニーレイン
 
 
早い時間帯だったから、パンを購入しに来ている人が多かったみたい。
 
なので、車の出入りは結構ある。
バラバラだけど、結構すんなり駐車できた。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
久しぶりに来ました。
3年ぶりくらいかな。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ちょっと肌寒い感があったけど、気持ちのいいテラスでお食事。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
私はハンバーグ。
 
パンをつけて。
パンは食べ放題。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいものを、いい雰囲気の中、仲いい人と楽しく食べると「おいしい」になるよね。
 
 
今回もそうでした。
おいしかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
いいんだよ、いいんだよ。
どうせ、みんな撮っているでしょ、このポーズで。
 
一人足りないけど(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
、ペニーレインで各々パンを購入し、ちょっと移動してコーヒータイム。
 
 
キャンプの達人ばっかりだから、みんな、用意周到。
俺も道具を持っていったんだけど、それらを出すことすらなかった…。
 
 
 
 
 
 
こんな景色の中、おいしいコーヒーをいただきながら、仲いい人と過ごす一時。
とても贅沢。
そして、時間はあっという間に経過して。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
今回も楽しいツーリングでした。
動画も写真もいつもありがとうございます。
話に花が咲くのはいつもどおり。そして、その結果時間がなくなるのもいつもどおり。
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
本丸に戻って、ちょっと慣れない仕事ってこともあって、終電帰りが続いていた。
タクシーで帰ったり、前日の土曜日は仕事だったし。
体調芳しくないし、前日、正直よっぽどキャンセルしようかと思った時もあった。
 
 
けど、やっぱり行ってよかった。
頭痛なんて吹き飛んだ。
楽しい会話に心が晴れた。
バイクに乗って明るい気持ちになれた。
 
 
この日は、久しぶりに感じた、仕事をしている日々から解放された別世界感。
 
 
本当に感謝。また行きましょう。
 
 
おわり。