★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

Mt.高尾からのでうら

おかずです。
 
 
先日高尾山に登って。
 
まあたろが、高尾山に登ってみたいというから、ちょっと行ってみた。
 
 
 
 
人がいないであろう早朝に着くつもりが、渋滞が結構ひどく、駐車場に到着したのが8時半前。
 
 
高尾山へは、いつも遠足のバスか自転車だったから、駐車場がどこにあるか、わからんw
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
一日1,000円。
 
バイク(金額は不明)もOK
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
稲荷山コースからいただきを目指してみました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
高尾山ICがすぐ下に見える。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
でー、やっぱり高尾山。
人が多い。。。
 
 
遠足などで来た、小さい頃の記憶しかないけど、昔より圧倒的にたくさんの人が登っているよね。
ミシュランの影響か、登山ブームの影響か。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
山頂着。
 
 
 
 
午後から他の予定があるから、ここで下山しようと思ったけど、やっぱり物足りないから、時間の許す限りもう少しだけ足を伸ばすことに。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
城山まで行こうと思ったんだけど、もみじ台から20分くらい進んで時間切れ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
立派な天狗の像。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
十穀だんご。
まいうー。
 
リキソフトも気になった。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
自然研究路経由6号路で下山。
 
 
 
いい運動になりました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
お昼過ぎでお腹はペコペこ。
 
もちろん、八王子ラーメン
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
でうらさん。
 
 
 
店主が「とろろそばを食べないでよくうちまで来てくれた」と。
 
当たり前じゃないっすか!!
 
八王子ラーメンまいうー!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ラーメン食べて、次の「用事」。
 
 
用事先は、眺望だけはいいな。
 
 
 
 
おわり。