★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ウインカーのキャンセルはハザードで

おかずです。
 
私は、ウインカーのキャンセルにあたって、ウインカーのキャンセルボタンを押しません。
 
 
その代わり、ハザードを点灯させてキャンセルします。
 
 
 
 
 
それはなぜか…!?
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、ウインカーのキャンセルを押してもウインカーが消えないんだもーん。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
この症状が出たときは、びっくりした。
 
おぉ、ウインカーが消えない~」って。
 
 
そのままかw
 
 
 
 
 
 
 
高速道路での車線変更は、ウインカーを早めに押してゆっくり車線変更すれば、BMWは300mでウインカーがキャンセルされるからいいんだけど。
 
交差点の右左折、一般道での車線変更は、さすがにずっとウインカーを点灯させておくのは忍びなく、よってハザードを連続で2回押すことでウインカーをキャンセルしましたー。
 
 
 
 
Dに行ったら。
 
 
D「すみません、たまにあるんです、この症状…」
と、川柳で。
 
 
私「いいんです、無償で直れば、モウマンタイ」
と私も川柳返し!!
 
 
 
おわり。