★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

水郷潮来あやめ祭り

おかずです。
 
 
いつもどおり前日の夜に「明日の5月26日はどこへ行こうか」と。
 
よし、あみだくじで決めよう!!
 
 
…。
 
結局、あみだくじの結果を無視して、今回はうなぎを食いに行くことに決しました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
朝イチで近所の小学校で投票。
清き一票。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、下道でぶーんと行って。
 
佐原のお店…は混むから。
 
 
 
 
ついでにあやめ祭りをみるために、潮来の錦水さんというところにしてみました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
ムム。
ムムっ。
 
うなぎ、まいうー。
 
うなぎって、なんでこんなに旨いんだろう…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
からの~あやめ祭り
 
 
 
 
 
れれ。
 
全然咲いてないし。
 
ちょっと早かったみたい。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
咲いているところあった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
あやめ踊り。
 
こーゆーのは、大勢だと迫力があって、見ていても楽しげだね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
ザリガニ釣り@無料
 
 
 
 
全然食いつかないぞ。みんなやってるからかな!?
もうちょっとだったけど、無念。
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
嫁入り舟まではまだ1時間半もある。
 
仕方ない、ちょっと待てないから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
お初です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
境内は涼しくて気持ちいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
帰りは道の駅多古に寄って、閉店間際で安くなっている売れ残った野菜を買って帰宅。
 
パニアに入るから、どっか行くといつもなんか買わされるw
 
 
 
おわり。