★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ナンバー変更で運輸支局へ

まあたろのカテにおかずです。
 
まあたろからヒアした内容は以下のとおりw
 
 
 
 
 
F800Sのナンバー変更のため運輸支局へ。
 
お友達のrmu_rmuさんが簡単って言ってたから、自分でやるぞー。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ストリートビューで見ると、なぜか上の「関東運輸局」の文字にボカシが入っていますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
6月の末って混むんだって。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
その辺にいた人に手伝ってもらってナンバーを外す。
 
工具は貸してくれるって言ってたんだけど、マイナスドライバーしかない…(泣)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
その辺にいた人に書類の書き方を教えてもらう。
 
 
ってゆーか、混みすぎだよ。
 
書類の書き方を教えてくれたオヤジさんは、7月になってからくればよかったのに、って。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
」が「」になりました。
 
 
 
しかし、支局の人は不親切。
知っているもんだと思って話しかけるもんだからさ…。
 
忙しかったからかな。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
無事、ナンバー変更を済ませ、所要があったからバイクセブンへ。
 
 
 
 
ここ、ダメ。
◯◯が欲しいって何度も言っているのに、これはダメだとか、云々かんぬん。
しまいには「そんな安いのはダメです。高いほうがいいですよ」って。
 
 
 
欲しいのはセールになっているだけで、そもそもの値段は高い。
それを言ったら「負けました」だって。
 
 
最初から勝負なんかしてないし。
 
 
 
挙句の果てに、購入の際すったもんだあったから、買わずに帰ってきました。
 
 
 
おわり。