★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

宝川温泉汪泉閣

今まで「混んでいる」というイメージから避けていた(と言うか、行こうともしていなかった)宝川温泉へ行ってきました。

行ってきましたと言っても、自発的にではなく、ディーラーのツーリング。
3連休の中日のためか、今回は12台とちょっと少なめの台数でした。

この日の天気予報は雨マーク。
雨天時走行が嫌いな私としては、さて、どうなることやら、です。


…あら。
怪しい雲は立ち込めるものの、天気は晴れ間ものぞき、路面もドライ。
イメージ 1


快適な峠道。
イメージ 2

高速を含め、みなさんいいペースで走りますので、ついていけません。
行きも帰りも、すごい気持ちのいい峠道をそれなりのペースで走ることができました!


イメージ 3

水上はラフティングが有名ですね。
とても気持ち良さそうにラフティングをやっていました。

イメージ 4

私もやろうやろうと言いつつ、今の今までやったことがない…。
1つのボートを友人だけで貸し切ってやると楽しそうですよね。


イメージ 5

さて、宝川温泉。汪泉閣の宿泊者用の玄関です。
昼食もいただくため、宿泊者用の入口から入れてもらいました。
イメージ 6クマの肉も出たし、おしいかったです。


人が多かったもののお風呂がすごい広いので、芋洗い的ではありませんでした。
混浴(というか男風呂か?)露天風呂が3つと女性専用露天風呂が1つ。あと内湯が1つづつ。
湯着を着てカップルで入っている人もいて、なんだか温水プールのようでした(笑)。
イメージ 7



帰りは短時間ですが、結構な量の雨に降られました。
イメージ 8

カッパは、暑いですね~(笑)。
イメージ 9



ということで、真夏の温泉は汗がひかない、ということを改めて思い知らされました。
イメージ 10