★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

あんこう鍋のディーラーツー@北茨城

先日の日曜日、ディーラーツーリングで北茨城へあんこう鍋を食べに行ってきました。
いつから始まったのかは知りませんが、毎年恒例だそうです。

前日までは嵐のような天候だったものの、日頃の行いがいい皆さんのお陰で快晴。
ただ、風は強かった!風速20メートルを超えていたそうです。。。



朝9時に守谷PAに集合。

イメージ 1

こんなに寒く、そして風が強いのに19台、うち女性が3名もいる大所帯!そして急遽社長さんも参加。
BMWが19台も集まると圧巻ですね!


高速道路は思い思いのペースで、日立中央インターで降りる。
イメージ 2



県道36号線→国道349号線を通り
イメージ 3



道の駅さとみにて休憩。

イメージ 4

う~ん、圧巻。


ここでハプニング。
イメージ 5F800STの方が倒れてしまい、シフトペダルが曲がってしまいました。
大所帯だと、ハプニング時に対応できるのですばらしいですね。みんなで協力し、とりあえず走れるようになりました。


休憩後、花貫渓谷を経由し、
イメージ 6


高萩~北茨城間を高速移動して
イメージ 7



今回の目的地である大浜丸魚力さんへ到着。

イメージ 8

(トリプルさんの顔は、一応隠しました(笑))

個人的ですが、あんこう鍋はものすごく久しぶりです。
味なんて覚えてないくらい。
いや、いつ食べたか覚えていない…。

イメージ 9

(私の写真撮影が下手だったため、ディーラーのブログより勝手に画像を拝借。)
とても寒かったのに、この鍋で汗かくほど温まりました。
コラーゲンもたっぷり補給!?


イメージ 10

店の前は絶景です。
日曜だったこともあってか、お店は大繁盛!
売り切れ~なんて言葉も飛び交っていました。





気付けばもう帰りの時間。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

イメージ 11

帰りの支度中のみなさん。


帰りの常磐道では覆面PCに全く気付かず、人生初めてのスピード領域で追い越してしまいました。
アブナイ×2。



事故もなく無事守谷PAにて解散。

今回も楽しく過ごせました。
また皆さんにお会いできることを楽しみにしています!!