★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2018年冬眠宣言

おかずです。


2018年もあと少し。



イメージ 1


御多分に漏れず、おかず家も仕事の追い込みや買い出しなど、公私ともに年末年始の準備にいそしんでいます。

(備忘:夏タイヤからスタッドレスに履き替@4シーズン目のタイヤ)


が。


わたくし、人生初のヘルニア@腰になりました。

土曜日の午後、腰に痛みが走り、湿布貼ってさすってもらったけど、夕方寝返りもできないくらい痛み悶絶極める。
腰の痛みで救急車を呼んでいいか、ネットで調べるも答えが出ず、救急電話相談に電話。


イメージ 2


相談した結果、夜間救急で整形外科を診療している病院を紹介してもらい、這って病院へ。
レントゲン取るも異常なく帰宅。
週明け月曜日になってMRIを取ると4番と5番の間のヘルニアが…。


このお陰で出張もたくさんの忘年会もいつものメンバーのツーリングも人間ドックもスノボもぜーんぶなくなりました。


あまりに暇だったから早く治すために、そして再発しないようにするためにいろいろ調べたところ。。。
私には整骨院がいいらしく、だいぶよくなったし、一日にたくさん時間をかけてストレッチも実施中。

症状がよくなってきたから筋トレもするし、もっとよくなったらジョギングも水泳もする。


健康第一ってのを久しぶりに感じた。


そんなこんなでこの年末年始はブー垂れて腐ります。
さいなら。
みなさん良いお年を。




あーあ…(ため息)。



おわり。