★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

白馬から戻ってきて…オイル系

おかずです。
 
楽しい白馬から戻ってきて。
雨の中走ったから、ちょっとフクピカでバイクを拭こうかな~…。
 
 
 
 
 
(1)エンジンオイル
 
エンジンオイルが減るということをブログにしたけど、白馬往復650kmでどのくらい減ったかなぁ~。
 
 
 
イメージ 1
 
 
行く前は黄色の線くらい。
650kmでこのくらい減る。
 
ずっと昔、オイルの減りが早いってDに相談したんだけど、計算上は問題ないって。
許容範囲だけど、乗る度乗る度オイルを点検して、たまにオイルを補充して…は、面倒だなぁ~。
 
 
 
 
 
 
(2)おもらし
 
我がRT、ファイナルドライブオイルが4か月前に漏れちゃったんだけど。
今回も漏れちゃってた。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
拭いてから気づいたから、ちょっとわかりにくいけど、今回も漏れてます~。
 
4か月前に直してのにさ。
保障で直してよ~(懇願)。
 
 
その他、気になる点が2点、さらにリコールもあるし。
近々入庫ね。
 
おわり。