★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ヘッドライト黄ばみ落とし

おかずです。


青空駐車なので仕方ないけど。。。

ヘッドライト、黄ばむよね~♪



イメージ 1



一度、市販の黄ばみ取りを購入して自分でやったんだけど、1か月もったかな…というくらい。






イメージ 2


写真じゃよくわからないけど、結構黄ばんで、ぼやけちゃってます。


もう、6年も乗っているので、本当にきれいにしようと思ったら新品と交換しかないんだろうけど。


悪あがきしてみました。






イメージ 3



うん!きれいになった。

内側から雲っているところは、当たり前だけど取れない。




イメージ 4



やり方は
・家庭用のあるものを噴霧(効果があるかわからないから、「ある物」としておきますw)
・5分放置後、激落ちくんで磨く
ピカールで磨く
・コーティング






イメージ 5


コーティングは、プレクサスで代用w
適度にプレクサスをかけて、この輝きがキープできるなら万々歳。


でも、ネットをみると、やっぱり数か月しかもたないし、一度黄ばむともうダメっぽいね。



黄ばみで悩むくらいなら、新品買っちゃった方が、精神的にラクだね。


おわり。