★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

R1200RT洗車&醤油買い出し

おかずです。

 

そろそろR1200RTの洗車でもしないとな~。

過去記事を見ると11月中旬に洗車しているから、およそ5か月ぶりか~。ま、あまり乗らないから汚れないけど(いや、汚れるな…)。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210514124435j:plain

 

重い腰を上げて洗車開始。

水ぶっかけて…

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210514124443j:plain

 

シャンプーしてプレクサスして。

超きれいになりました!!

 

 

完全に水を飛ばすために、少し走らないとな~…。

醤油なくなったから、ついでに醤油を買いに行くか。

 

f:id:okazu-mataro:20210514124450j:plain

 

醤油のお店は川越かあきる野だけど、川越は遠いし、あきる野は怖かったし…と、調べると、所沢もある!

 

じゃ、所沢に行ってみよう!

所沢に2りんかんがあって、途中そこに寄ってお漏らし補充用のエンジンオイル購入!

(最近RTのお漏らしが多くなってきたので、後日修理することにしました)

 

 

f:id:okazu-mataro:20210514124509j:plain

 

で、到着。

澤井醤油さん。所沢の結構な街中にありました。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210514124519j:plain

 

 

いろいろな種類があったけど、我が家の使途から、これをチョイス。

なかなかよろしいと思います~☆

 

 

所沢は(も?)道が狭いし信号は多いし…

もうちょっと区画整理した方がいいんじゃないのかしら。

 

 

おわり。