★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

洗車とライトの黄ばみとか

おかずです。

さっそく。



イメージ 1


うん、水洗いだけだけど、きれいになりました。

雪道走ってからずっとそのままだったから汚れが醜くて。




イメージ 2


で、たまにやってたライトの黄ばみ落とし

よく見ると…いや、よく見ないでも、くすんじゃってるのがわかるし。
やっぱり経年劣化にはかなわないよね。





イメージ 3



そうそう、アンダーカバーなんて白くなっちゃってさ。やばしだよね~…(泣)。






イメージ 4


今回はこの2点もなんとかしようと。
ネットには、あれがいいだの、これでやれとか。
何がベストか、何が金かからないのかよくわからんくて、面倒だ~と放っておいたけど、やるか…。



ヘッドライトはもはや中がくすんでるから、いかせんきれいにはならないけど、それでもまぁまぁとなりました。
ネットの力で安あがりの溶剤で、コーティングも。








イメージ 5


アンダーカウルはメラニンスポンジでこすってもなかなか…だったから、最後にエイヤーであるものをプシューってかけたら真っ黒に笑。






イメージ 6


ついでにヘッドライトをやった要領でテールとバイザー、ピラーも磨いたら、なかなか車が引き締まる。

さらについでだ~と、ワイパーも、アンダーカウルと同じ要領でやったら真っ黒に。


あと数年、きれいに保っておくんなまし。


おわり。