★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

むかついたからヘッドライト丸ごと交換しました

おかずです。

9年目の車検を通すて決めて、なんとなく11年目の車検も通しそうな勢い~。

となると、最低でもあと4年は乗るんだよね。




イメージ 1


あと4年もこの黄ばんだヘッドライトと付き合うのは嫌だ。







イメージ 2



過去何度か、素人ができる範囲内でネットでみたヘッドライト磨きをやったけど…。

やったときはまぁまぁきれいになるけど、すぐに黄ばむ。

やらないよりはましだけど、素人の限界。





イメージ 3


もう、このヘッドライトを見るたびに気になっちゃって、気分的にも乗らないから、ヘッドライト丸ごと交換しました!


新品は目玉が出る値段だから、中古を探して取り付けてくれるお店も探す@千葉県内





イメージ 4




当初、一度お店で磨いてもらおうかと思ったんだけど、中からやられちゃってるから、磨いてもあまり意味ないです、って。
うん、やっぱり!?
素人でもそう思ってました笑。







イメージ 5



で、中古だけときれいなヘッドライト取付!




イメージ 6


ほえ~こんなにきれいだったんだっけ?
車の印象が全く変わった。
新車みたい~☆。

値段も高かったけど、満足度の方が上回る!






イメージ 7


このクリアさが長続きするよう、amazonでヘッドライトコーティングを購入。


昔は青空駐車だったけど、今は北側の日差しがあまり当たらない、かつ、カーポートの下に止めているから、以前よりは車にとってやさしい環境。

最低でも4年、きれいなままでキープできそうかな。


おわり。