★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ムラーノ タイヤ買い替え

おかずです。
 
 
 
納車5年目だから、そろそろ替えようと思いつつズルズルしてて、ようやく。
別に腰が重かったわけじゃないんだけど、いろいろタイミングがあわなくて。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
で、よくみたら、あーひび割れてる。
 
どの車も、大なり小なりひび割れてるよね!?
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
サイドもちょっとヒビが。
こりゃーちょっとヤバイか。
 
 
 
5年間7万5千キロ…のうち、7:3くらいで夏タイヤかな。
となると、5万2千キロくらい、このタイヤがんばってくれたことになる。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ネットで金額調べて、店舗へ行ったら、そりゃ、ちょっとこっちの方が高い。
まけてよ~で少しまけてもらった。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ブリジストンから、kanagawa…じゃない、yokohamaになりました。
ジオランダーってやつ。
 
ってゆーか、タイヤたか~い。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
溝もあるし、ゴムも柔らかいし。
 
 
 
イメージ 6
 
 
パターン。
 
性能の差はよくわからないけど、明らかに乗り心地はよくなった。
新品なんだからあたりまえだけど。
 
 
ロードノイズは、うーん、変わらないかな。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
タイヤ変えたら洗車したくなったから、ついでに洗車も。
3ヶ月ぶりくらい!?
 
 
 
明日雨降るのに洗車するの??
するよ。後でトイレ行くからトイレ掃除しないってことはないでしょ!?それと一緒…。
違うかなww
 
 
おわり。