★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

蕎麦を食べる。「いっこう」さん。

おかずです。

なんか…最近寒すぎたせいか、もしくはいつもの東北で寒さの耐性ができたのか。
そりゃ、寒いよ。寒いけど、そこまで寒いとは感じない今日この頃。


さらに、この日は3月並みの気温ってことで、軽くバイクに乗りませうか、時間もとれたし@1月22日(日)



寒いからか、この日もバッテリーが
カチカチ…
と、ぐずりだす。。。


イメージ 1


前回よりは症状が軽い笑。

前回でコツをつかんだから、チョチョイのチョイと、数分でエンジン始動。


我が家の小さなガレージは、北側で今の時期は全く日の当たらないところにあります。
なので、すごーく寒い。
その寒さのせいでバッテリーが弱まっちゃうみたい。

コツつかんだし、もうこの症状は怖くない…カナ笑。





イメージ 2


前夜に「何を食べようか~」と相談していたらテレビで蕎麦が映って。

うん、蕎麦にしよう!
と、探したのは八王子にある蕎酔庵 いっこうさん。
どんだけ~♪じゃないです。


住宅街にあってわかりにくいけど、ちょっとこのあたりの土地勘があってすんなり到着。





イメージ 3


入口にたくさんの表札があって、今日の蕎麦が表示されている。
そして、メニューは冊子調になっていて、蕎麦のうんちく等がたくさん載っている。
さらに、器はご自身が作っているそう(他の人のネットより笑)。


こりゃ、楽しみ!
もはや黙って食べるしかない笑。






イメージ 4


まあたろは野菜かき揚げせいろ。
俺は粗挽き、十割、せいろの3種盛りを頼む。
左から会津、茨城、福井だそうで、会津が粗挽き、茨城が十割…だったかな!?ww

いつもどおり、蕎麦をツユをつけずに完食です。
すごくまいうーでした。


今まで食べた蕎麦の中で…2番!!高得点!!
(俺の中の1番は福島のとあるお店が不変なもんで…)






イメージ 5


さー、飯を食べたから帰ろう。

ちょっと野菜とかも買いたいよね~。
アイスも食べたいよね~…で寄った日の出町の農産物直売所。






イメージ 6


っておい~。

この前閉まっていてから今日こそ、と思ったけど、「当分お休みします」ってなんだよ~泣。






イメージ 7



少し野菜を買って、帰る。

まあたろさん○○なのにバイク乗れてるね~☆
すばらしい。



おわり。