★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

とうとう決着、買い替えるのか…!?

おかずです。

何より、買い替え計画はリアサスからのオイル漏れから始まった。


タイヤ交換、オイル交換、車検が迫っている中、リアサスからのオイル漏れが加わって、一気に買い替え機運が高まって。
ドカ、トラ、アグ、そしてBMWを軸に、好きなタイプのSSを一通りチェック。






イメージ 1



そんな中、ようやくリアサスの修理が完了したとの連絡が。
早速、朝イチにDへ行き、久しぶりにマシーンと対面。


さあ。
買い替えか引き取りか、最終判断のとき!!








イメージ 2



とりあえず、乗ってみなよ。

と、お店で偶然に会ったIさんも加わって試乗を進めるから、まぁ、乗ってみようかと。






イメージ 3



俺は新型R1200Rを試乗して、まあたろを追いかける。



R1200R、軽くて走りやすいしいいね~。







イメージ 4




うん、まあたろ、似合ってるね~。






イメージ 5



オートシフター(だっけ)、すごいね。
R1200Rの場合は1速から2速にあげるときは若干衝撃があるものの、ダウンするのも何ら問題ないし、こりゃ、すげーわ。








イメージ 6



次、F700GSも試乗。
白馬の山岳での試乗はあるけど、ロードでの試乗は初めてだね






イメージ 7



慣れていないS1000RRと違って、スイスイ軽々乗れる。

違和感もない。






イメージ 8


でも、やっぱり乗る楽しさはS1000RRだって。
そりゃそーだ。SSが好きなんだし。


でもGSは万能だしいいバイク。
こっちでもいいんじゃないの~と思ったけど。







結局10時のオープンから15時までと、5時間もDに居座って。



結果













F800Sを乗り続けることとしました。

いろいろ見たけど、やっぱり乗りたいのはS1000RR。
でも、まあたろにとっては、オーバースペック&予算オーバー。

なら、今のを乗り続けようと。

ミドルクラスで気に入るSSが出れば、それに触手が伸びると思うけど、今はないから。



いつか言ったけど、結局モトサヤだね。


オイル交換して帰宅。
次はタイヤ交換だ。



期待させて、おわり。