★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

西伊豆ツーリング

おかずです。
 
 
おとなしくしているつもりのGW後半、前回ブログのとおり出かけたくなちゃってー。
こまったこまった病。
 
 
発作が出て、5月5日のこどもの日に西伊豆に行っちゃった件
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ホント、休みの日って早く起きれるわ~。
 
1時に寝て3時に起きること、全然苦じゃない(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久々に東名方面に行くことだけを決めて、とりあえず海老名SAまで。
 
 
 
7時前に、有名なメロンパンを食いながら…
ムム。俺、お初でした、このメロンパン。
うーん、普通のメロンパン(笑)。
 
 
 
 
そんなこんなで、行き先を西伊豆に決定!
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
小田厚でおまわりさんを見かけないまま、伊豆スカ到着。
 
 
 
GWだから、料金所の手前に、バイク専用の料金所(?)が特別に設置されていました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
伊豆スカは定額の200円(だっけ?)以来のおひさ。
思わず、料金払うときに「高い!」と言ってしまったよ~。
 
 
 
相変わらず、無理な追い抜きをかけるバイクの多さに目を疑うし、申し訳ないけどキブンが悪くなる。
 
 
けど、景色と道はサイコー。
 
 
 
 
朝早いからか、車もバイクもあまりいなくて、自分たちのペースで走れた…カナ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
冷川ICで降りて、県道59号を通って。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
牧場の家で休憩。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
ここに泊まってみたい気持ちもあるけど、ま、うちらは定番のアイスで我慢してやるかっ!!ってね。
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
ランチは宇久須って決めてたけど、さすがに早すぎで、行こうと思ったお店はまだ開店前。
 
 
 
松崎まで出て、スタンドで給油して…それでも時間が。
 
 
スタンドのあんちゃんにオススメのお店を聞いたら、松翠ってお店を紹介したくれた。
るるぶか何かで見たことあったお店だったけど、行ってみよー)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
お店は11時半からでだけど、11時に到着。
 
 
暖簾は出てなかったけど、聞いたら「いいよ」ってことで、ありがたく食事をいただきましたー。
 
 
 
 
 
 
 
 
まいうーでした。
 
 
 
 
 
 
 
さて、道路が混む前に帰ろうか…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
と思ったんだけど、せっかく来たし、明日も休みだから、ゆっくりしちゃおうか~って。
 
 
海でまったり。
 
 
 
朝、食いきれなかった海老名SAのメロンパンを、ここで消費(笑)。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
うーん、仕方ない、帰ろう。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
といいつつ、なんだかんだ寄り道。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
県道59~県道411経由で、だるま山高原で休憩。
 
富士山は、恥ずかしがっていたな。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
高速はバッチリすり抜け。
 
途中アホなバイクがまあたろに接触しそうになって、オイラ、久々のブチギレ。
でも、パニア付いてるから、そいつに追いつけず、怒りだけモンモン…。
ダメね、短気。抑えないと。
 
 
首都高からは空いていて、約530キロのツーリングは終了。
 
からの~。
GWも終了で、ブルーッス。
 
次は夏休みッスか。
まだまだ先ッスね。
 
 
 
終わりッス。