★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

DUNLOP SPORTMAX Roadsport

まあたろーです。
 
 
 
DUNLOP SPORTMAX Roadsportというタイヤにしました。
 
イメージ 1
 
今まで履いていたのはブリジストンのBT-016です。
 
 
2011年12月13日のブログにBT-016のタイヤに交換した記事があるから、だいたい1年3ヶ月くらい履いていたBT-01のリアタイヤ
 
 
 
スリップサインと同じ高さに・・・。
 
いつのまにやら(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
フロントは溝があるけど、思い切って前後タイヤ交換。
 
 
タイヤ交換してくれた人がてこずっていたようで、途中で
「センタースタンド外しました?」とか聞かれたけど、
「もともとついてません!」って言ったら、
「センタースタンドがあるとこんなに時間かからないんですけど。。」だって。
今までこんなこと言われたことなかったのでなんだかなぁ。
 
でも、時間かけてでもしっかりやってくれたからよかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
タイヤ交換後はすべるから気をつけて運転。
 
ブリジストンのBT-016はいいタイヤでした。雨で倒してもきちんとグリップしてくれていたような気がします。おかげで私はますます走るのが楽しくなった♪
 
今回はDUNLOP SPORTMAX Roadsportに交換。これから一緒にいっぱい走っていろんなところへ行こー☆
 
房総はもちろん。
伊豆へ、秋田へ、・・・いつかは北海道へも (>W<)
 
 
おわり。