★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

滑り納め 2011-2012シーズン

おかずです。
 
ここ数年は、仕方ないかな片手くらい行ければいいほうで・・・。
 
3月31日(土)の夜中、東北地方高速道路無料(最終日)の恩恵を受け、東北道を突っ走る。
 
 
到着は裏磐梯猫魔
 
イメージ 1
 
 
ツー仲間のからさんら、リフト無料券をいただきました。
からさんの分まで楽しみました…なんてw。
 
本当にありがとうございます。とてもありがたく使用させていただきました!
 
 
 
TさんからはTMSのチケットもらっちゃうし、ツー仲間の皆さんには、本当にお世話になっています~。
 
 
 
イメージ 2
 
 
概ね朝一番から滑り出し。
 
 
あ、春の雪はこうだったなぁ~と思いだした春特有の雪質
 
 
 
 
本当はアルツに行こうと思ったんだけど、原発事故でこのあたりは裏磐梯猫魔以外はクローズ…。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
雨と強風の予報だったこともあり、ちょっとガスってきました。
 
午前は大満足で滑れたけど、午後からは、下は大雨、上はあられ。
 
 
 
ちょっとしんどくなってきたので、今年も楽しく滑れたことの感謝として山に一礼して、早めに上がりました。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
雨でビチョビチョもいいところ…。
 
 
裏磐梯猫魔ホテルの源泉かけ流しの温泉で、体を温めた。
(同ホテルHPより)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
腹ごしらえのための喜多方ラーメンを目指す道中。
外気温はそんなに低くなかったけど、とうとう雪に
 
標高も高いし、やっぱりこの時期も降るんだね。
(外気温はずっとプラスだし雪はないから、バイクでスノボ行ける~とか思ってたんだけど!)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
夕方でもやっているラーメン屋を適当に調べて入ったすがい」さん。
 
 
 
 
やっぱり、喜多方ラーメンうまし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
翌日、洗車してスタッドレスを脱ぎました。
 
 
 
奥は、愛車jukeを洗車するmyオヤジ。
 
 
 
 
 
 
 
冬が去るのは寂しいけど、その代わりでやってくる春や夏が楽しみだ。
 
 
おわり。