★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ディーラーツーで西伊豆へトリップ!

R1200ST、R1200R、R1200GS、F650GS(シングル)のリコールが出ました。


ツインのF650GSもラジエター関係のホースが抜けるという症状が多々あるようなので、近いうちにリコールあるかもしれないなぁ。




さて、先般の三連休の中日、ディーラー主催の西伊豆ツーリングに参加したのでご報告を。

この日の都心は曇り気味で肌寒い感もあったが、西伊豆は快晴…とまでいかずとも、まずまずの天気に恵まれた。


イメージ 4


<参加者>
F800STK1200S×2、R1200GS×2、R1200RT、R1200R×2、R80GSベーシック、F650GSの合計10台こぢんまり。

<ルート>

海老名SA集合→沼津IC→抜け道→真城峠→戸田峠→西伊豆スカイライン→土肥峠→仁科峠→国道136号→戸田港にて昼食→真城峠→沼津IC→足柄SA解散


<集合>

集合は海老名SAに朝8時だったのだが、せっかちな私は7時に到着。

しかし同タイミングにフェラーリ、ベンツAMG、ポルシェ、ランボ等々のスーパースポーツカーが20台程度集まりだし、遠巻きに拝見させていただいたので時間を潰すことができた。
私には到底縁のない世界でした…。


<海老名SA~沼津IC>

海老名SAを8時半に出発し、沼津ICまではフリー走行
東名はPCと白バイが走ってました。そして、御殿場ICまで混雑気味…。
その御殿場IC出口は、相変わらずのアウトレット渋滞。

しかし、皆さん早い早い。ぬおわキロでも全く追いつかないので諦めました…。



<沼津IC~真城峠~戸田峠~西伊豆スカイライン~土肥峠~仁科峠~戸田港>

沼津ICからは抜け道を利用し、峠へ。
車ではなんとも思わなかったが、バイクだとすごく気持ちいい。
ペースもちょうどいいし、メットの中の顔は常にニコニコだった。


イメージ 1


途中我々を抜いて行ったZZR1400(だったかな?)にK1200S乗りの方が勝負を開始し、あっと言う間に見えなくなってしまう(笑)。


イメージ 2


仁科牧場の家で休憩。

あまりに快適で気持ちいい道だったので、途中の写真はありません。
BMW含め、たくさんのバイクとすれ違いました。



イメージ 3

途中でガソリンを給油し、いざ昼飯へ!!






<戸田港昼飯>

戸田港の食事処丸吉さんでおいしい魚を食す。

連休だったせいもあるのか、店は混んでました。


イメージ 5



<戸田港~沼津IC~足柄SA>

帰りは早めということ、抜け道を使用したということもあり目立った渋滞に巻き込まれずにすんだ。
沼津IC直前のGSで給油中、ハーレー軍団に抜かれたのだが、高速入り口で抜き返した。

それは、こちらは全員ETC装着車だったこと。

バイクにETCは必須アイテムですね。


ということで、事故等もなく無事足柄で解散。

イメージ 6






バイクってサイコー!大勢は大勢の楽しみがありますね。
いろいろなバイクをみれて、ホント勉強になった。
車用のナビが装着されているのをみて、うらやましくなったり…。



初めてのショップツーということで内心ハラハラでしたが、楽しめました。
ただ、皆さんともっとお話がしたかったし、すべきだった。失敗した。



このツーリングに参加された方が本ブログを見ると、私の正体がバレますね(笑)。


ハイ。こんなブログをやっております。

その節はお世話になりました。
また参加しますので、お会いできることを楽しみにしてます。