★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

楽しい楽しいドラ割ツー@伊豆半島 のハズが…

おかずです。

 

2021年の二輪専用のドラ割を活用してツーリング出かけるぞ~。

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

ドラ割は11月末までだから、11月13日の土曜日で申し込んで、自宅を早朝に出発。

 

高速道路乗り降りし放題だし、今年最後のロングツーになると思うから、あそこに行って、ここで高速を降りて…とあれこれ妄想していたのに・・・

 

 

<悲しい出来事その1:高速インター手前で「エンジンオイル少ないですよ」マーク点灯!>

あ、そうだった。前回乗った時に点灯したけどエンジンオイル補充してなかったんだ…。

(私のR1200RTは2stです笑 気になる方はブログ内を検索して下さい)

 

急遽Uターンし自宅に戻り、エンジンオイルを補給して再出発。

ロスは…1時間くらい?プラン狂いました。

 

 

f:id:okazu-mataro:20211120172838j:plain

 

ま、気を取り直そう。

寄らくてもよかったんだけど、ネタと気の取り直しを兼ねて足柄SAにを寄る。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20211120172850j:plain

 

からの~伊豆半島。住所的にはまだ沼津市の西浦。

朝日は昇ってるけど陽があたっていなくて、肌寒いけど、立派な富士山を見ながらほぼ、貸し切りの道を楽しむ。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20211120172858j:plain

 

これもネタ。寄らなくてもよかったけど、戸田からのだるま山高原展望台。

だいぶ陽も上がりボチボチ人も多くいて、写真撮ってすぐ退散。

 

 

一人だし、ワインディングを楽しむのが主だから、あまりどこも寄らなくていいんだよね…

 

 

f:id:okazu-mataro:20211120172905j:plain

 

なので、ここも意図的に止まって、ブログネタ用に写真撮ってすぐに出発。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20211120172915j:plain

 

うーん…これじゃちとイカンと思い、仁科峠では降車して、ちょっと散策路を歩く。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20211120172923j:plain

 

ここから見る宇久須の街並みは、本当にきれいに見えるよね。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20211120172930j:plain

 

富士山も立派。

 

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20211120172936j:plain

 

で、とある観光地(?)@特記すべき事項がないので割愛 を経由して、漁港へin。

10時ですが、ランチです。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20211120172943j:plain

 

函南町の24時間スーパー、マックスバリュで買ったパン等を食す。

 

 

<悲しい出来事その2:マグカップ忘れてコーヒー飲めず>

と言いつつ、無理やりドリップコーヒーを皿に空けて作って飲んだけど。画像茶色い皿ね。風が強かったので、こぼしたり、いろいろあったけど。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20211120172956j:plain




少しボーっとしつつ帰路のルートを考える。

結局、来た道を戻り、箱根を経由して帰ることに。

箱根は激混み。箱根=混雑と言う図式しかない。改めてもう行かないと心に決める。あと、箱根は有料道路をケチっちゃだめね。 

 

途中、家族へのお土産として、相模原ICで降りてオギノパンへ寄って、パンを購入。

気にせずICを降りて、また乗れるのが周遊プランのいいところね。

 

<プチ悲しい出来事:ガソリンがないよマーク点灯中。でも、ガソリンスタンドがない>

そのままです。遠回りして給油して、再度高速へin。ロスは30分くらい…。

 

 

<最も悲しい出来事!!:周遊プランを申し込んだ日を間違えていた!!

11月19日(金)の夕刻、ピローンとメールを受信。「明日は周遊プランの出発日ですね。気を付けていってらっしゃい」との内容。

 

……??

先週の13日土曜に行ってきたんですが…。

もしかして周遊プランの申込日を間違えた!?

 

はい、間違えていました。

 

いや~やってしまった。確か周遊プランを申し込んだのは仕事帰りの終電。頭がぼーっとしていた時に申し込んだから、日付を間違えたっぽい。

 

周遊したつもりがしっかり課金されていました。

 

 

というオチができた今年最後のロングツー。

あとは、今年は近所をちょろちょろ走ります。

 

おわり。