★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

早くも苗場は冬本番な勢い、と、恐怖の洞窟ツアー

ドラゴンドラから見る紅葉の景色ってすごいらしいよ。

この友人の甘い囁きにつられ、友人の友人が所有しているリゾートマンションの掃除も兼ねて、ドラゴンドラを乗りに行くことになった。


しかし、苗場の紅葉シーズンは大終盤。

天候もよくなく、ちょっと寂しい感じの苗プリ。

イメージ 1



ドラゴンドラから見る景色も、ちょっと微妙。
来年リベンジだな、こりゃ。

そもそも、ドラゴンドラの紅葉営業は日曜(この日は土曜)まで…。

イメージ 2



イメージ 6田代の発電ダムにて。
この日の気温は0度。非常に寒かった。

周囲の山々の山頂は、夜露が凍ってまるで降雪のよう。
もしかしたら降雪もしていたのかな…??




イメージ 5
カモシカ?も顔を見せてくれたが「マンション行って酒が飲みたい」ということになり、3時間程度の散策で早々に帰還…。

あぁ。
苗場山のトレッキング、来年要リベンジだ…。



イメージ 3


イメージ 4





苗場スキー場は11月22に日オープンということで、雪が24時間フルで造られていた。
毎年滑りに来ているので、今年も来ますとスタッフに声を掛けるとうれしそうに「ありがとうございます」と。
実に気持ちいい。

イメージ 8


イメージ 13



苗場で大好きななめこを購入し、買い出しをしてリゾートマンションへ。

外観。
イメージ 7


オートロックの入り口。
イメージ 9


ここのリゾマの風呂は温泉で、露天もある。

ボード帰りにここの温泉につかる。
空いているし、サイコーの気分になる。


イメージ 10 窓から外を見る。こっちの方がよっぽど紅葉が見頃。

夜は焼き肉を皆でつつく…。
が、酒をベロンベロンに飲んで20時半に寝てしまい、起きたら朝8時半。
夜の宴会に参加できず…(泣)。




翌日、マンションの掃除(と言っても掃除機かけて換気をするだけ(笑))をし、以前より気になっていた恐怖の洞窟「プラム王国」へ!

月夜野ICを降りて17号を苗場方面へ行ったところにある恐怖の洞窟の看板が気になっている方、いませんか?

その外観はこんなです。

イメージ 11


中は…恐ろしくて言えません。ぜひご自分で体験してください。


イメージ 12 ちなみに入場料は300円。
ロバもうさぎもいます。えさも与え放題(笑)。

ここはカップルやファミリーではなく友人大勢で行かれた方が楽しいと思いますよ。